新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

2022年度生徒募集にあたり決意したこと

今日は価値観ババ抜きワークショップに
飛入り参加をしたECCジュニア沢田1丁目教室のアリシアです。

 

以前、教室のことで相談をした
とっても温かくて優しい美香さん主催の
価値観ババ抜きワークショップに参加してきました。

感想は、参加してよかった。の一言につきます。

参加者の方とキーワードの意味やイメージを話し合いながら
自分にはこの価値感が大事、この価値感は欲しいけど
今は違うかも、でも将来目指したいな!とか
考えさせられたことがたくさんありました。
参加者のみなさんの考えもとても興味深くて勉強になりました。

私は、「バランス・革新・クオリティー・謙虚・利益」
を最終的に選び、その中でも
「バランス・革新・クオリティー」を選びました。

私は、英会話講師の他、子育て・家事・事務パートなど
二足、三足のわらじを履いているわけですけれども
どうしてもバランスがうまくとれなかったりします。
不登校になりかける長男や言うことを聞かない次男。
とにかく苦手な家事もやらなければなりません。
そして、何よりも助けを求めるのがとにかく下手なんです。
だから、私にとってバランスよく生活しないと
息子たちも私も崩れてしまうギリギリの状態なのです。
革新とクオリティーはどんな仕事においても
常に意識していきたいキーワードです。
仕事の質を高めるためにも新たな視点で刷新していきたい。


そんな自分の選んだ5つの価値観は
私にはなんだか温かい色味を感じられない
ラインナップな気がしました。
参加したみなさんに素直な気持ちを
伝えたら意外な反応が返ってきました。
「グリーン系?エメラルドグリーンな感じ?」
「赤とか燃えるイメージ?」
「ラメが入ってる感じ?」
と私が感じた印象と全く違う感想をいただきました。

なんだか照れくさいような…嬉しいような…
自分が自分に抱いているイメージと
三者が感じるイメージが違うことに気づかされて
とても良い経験となりました。

美香さん、剛さん、みきさん、みほさん、
今日はありがとうございました!

 

さて、予告通り12月1日から2022年度の生徒募集を
開始します。2022年度は幼児クラスがリニューアル!
ぜひ幼児クラスをもっともっと充実させたい!
低学年のクラスももっとたくさんの生徒さんに提供したい!

そして、新5年生を増やしたい!
実は、この学年は毎年増やしたいのに
なかなかご縁に恵まれませんでした。
この学年はRちゃんが1人だけ…
Rちゃんもとても寂しがっていて
お友達を誘ってみるのはどうかな?と
先日、話したところ
今日初めて、彼女がレッスンに誘いたい友達がいる
と話してくれました。
彼女から積極的な発言が出るなんて
思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しい!!!
Rちゃんのためにも絶対新5年生を増やす!

最初の1年目は、英語学習初めての生徒さんだけのレッスンです。
安心して初めていただけるクラスとなっております。
学校の英語の授業よりもずっと奥深い内容で
お子様の英語学習を長期サポートします。

新5年生の保護者様ぜひ当教室で英語学習を本格的に始めませんか?
ぜひ一度、気軽にご連絡くださいませ。