新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

ママが選ぶECCジュニア

ECCジュニア沢田1丁目教室のブログへご訪問いただきありがとうございます。
講師のアリシアです。

 

1月12日に幼児クラスの無料体験レッスンを実施しました。
かわいいお子さんたちと楽しい時間を過ごすことができました。
一番、アリシアが楽しんでいたかもしれません・・・
この日はa dog, a cat, a tiger, a gorillaを導入して遊びました。
アルファベットも♪The Alphabet Songにのせてアルファベットポスターをポイントしながら歌うことができました!3人ともすごく上手にできていました!!!

アリシアのイチオシ「まなびのさんぽプラス」の体験もさせていただきました。
英会話教室なのにひらがな・カタカナ・数の概念・日本の四季や文化など様々なことを一緒に学びます。通信教育続かないアリシアには我が子に受講させたいコースの1つ。

 

最近、インターネットのバナー広告にECCジュニアが目立ってきました!
とてもいいポイントがちりばめられています。
↓リンクを貼り付けましたので、時間があったら見てみてください。

www.eccjr.co.jp

 

www.eccjr.co.jp

 

2020年から英語教育が変わりますよね。
◎小学校3年生から外国語活動が必修に
◎小学5・6年生は評価がつく教科に
◎中学生で「読む」「書く」学習にプラスして、英語で授業を行うことが基本に
◎高校生では英語で発表や討論する授業に
◎大学入試が4技能化に(「聞く」「読む」「書く」に加え「話す」が加わります)

この大改革を知っている保護者様と知らない保護者様がいますよね。ママ友と話していても、知らない方も結構いるのです!英語教室なので英語の大改革を強調していますが、他の教科も新学習指導要領が導入されます。市内の小学校ではもうすでに、自分の言葉で発表する機会が増えていると思います。日本人が苦手とする、「自分の意見を言う」という能力が必要になってくるのです。ECCだと自分の意見を言う機会が多くて思考力と英語力の両面から成長するチャンスがあるのです。

 

今年度、年度途中に入学した生徒さんの保護者様と個別懇談会を実施した時に、
「同僚からECCジュニアが良い!と聞いてECCを探していたんです!」
と伺いました。他の保護者様からも「ECCジュニアが良いと聞いて・・・」ということがよくあります。私自身ホームティーチャーになってから、自分も子どもの時にECCに通えば苦労しなかっただろうな・・・と思います。同じマンションにECCジュニアの先生がいたのにもったいなかった!!!そして、その先生の紹介でホームティーチャーになったのが私。何とも不思議な縁です。

 

幼児期から英語は早い!と思う方、たくさんいらっしゃると思います。
それでも、小さい頃から英語に触れる機会が多いと言語学習の素地を養うことができるのです。そこから学習の土台ができ、もっともっと自由に英語でコミュニケーションができるようになる!それがECCジュニアなら実現可能です!

昨日も、幼稚園の先生が、「子ども達が英語に触れる機会がもっと増えるから、私も英語の勉強始めようと思って!」とおっしゃっていました!大人の方におススメな学習をお伝えしたら喜んでいただけました。大人も一緒に楽しく英語を身につけたら、こどもももっとやる気になりますよね。英語が苦手な保護者様もアリシアと育児のあれこれを話しながら英語も勉強しませんか?おとなの英語サロンでお待ちしています!

 

友だち追加