新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

新小学4・5・6年生を大募集!

こんにちは!ガンバル親子を応援したい
講師のアリシアです。

ECCジュニア沢田1丁目教室では、
新小学年生の
大・大・大募集中です♪

f:id:eccsawada1:20220203200506j:image

ECC生はナチュラルスピードの英語を
たくさん聞いているからリスニング力がすごい!

英検®を受験した生徒さんが
「リスニングテストの英語遅すぎ!」
なんだそうです(笑)

 

レッスンでもインプットしますが
おうちでのインプットはかかせません!

宿題はみんな嬉しいものではないですよね。

講師のアリシアも宿題は好きじゃない。
でもね、英語って毎日聞いてないと
あっという間に忘れちゃう。

漢字も使ってないと忘れちゃいますよね。

英語はある意味、スポーツなんです。
練習すればするほど上達する。
練習しなくてもある程度はできるかもしれない。
でも、英語を使いこなすことは少し難しい。

宿題嫌かもしれないけど、
英語をいっぱい聞いてきて!
レッスンでは、聞いてきた英語を
実際に使ってみよう!
そうすることで、
本当に使える自分の英語
話せるようになるから、
あなたの世界が広がるから。

 

ある生徒さんは、お母さんに英語を習いなさい!
と言われてECCを始めました。

宿題もあるし、正直辞めたい
とやる気がありませんでした。

でも、アリシアやクラスメイトとの
レッスンでできた!ほめられた!
という達成感から少しずつ、
少しずつやる気が出てきました。

2年目の今では英文も読めるようになり
プロジェクトの発表も立派にできます。

嬉しいことに、お母さんに言われなくても
宿題を自分からやるようになったのです。

途中、辞めようと休んだ時もありました。
でも、保護者様のお声がけ
本人のやり遂げる力でとても成長しました。

 

続けるって簡単なことじゃない。
だから保護者様、講師、クラスメイトの
支えがものすご~く必要なんです。
みんながいるから、
一緒に走り続ける事ができる。
ぜひ、あなたもその仲間になりませんか?

 

もちろん、楽しいことだけではありません。
「あ~、しんどい!!!」と思うこともあります。
アリシアはいっっっつもです!(←内緒だよ!)

ECCジュニア沢田1丁目教室には
一緒に頑張る仲間がいます。

生徒さんはもちろん、パパやママが
一緒に走り続ける事ができるよう
アリシアは全力でサポートし続けます!

 

パパやママがしんどくなって
習い事を辞めちゃうことって
実はあるあるなんです。
私もそんな保護者の1人でした。

だから、パパやママがつらくなったら
すぐにアリシアに愚痴ってください。

アリシアはお子さんだけではなく
保護者様の味方ですから!

 

ガンバル親子を応援したい
アリシアから心からのエールを!

Don't worry! Don't give up!

I hope to see you soon at our lesson!