新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

3歳児BOY

新潟県長岡市の英語力と心を育む英会話教室ECCジュニア沢田1丁目教室です。

 

さて、今回は3歳児クラスの男の子を紹介します!

すごく可愛くて、やんちゃな男の子です。

いつもはパパやママが交代で親子レッスンをしているのですが、先週「一人で来る」と自分から言ったので、「じゃあ約束ね!1人でレッスンに参加してみよう!」と快諾しました!

 

そして、今日初めての1人deレッスン。

玄関でパパとバイバイ👋

1人で教室にスイスイ進んで行き、手洗いうがいもしっかり出来ました。

いつもは「や!や!」と拒否をすることが多いのですが今日は全部嫌がらずに取り組めました。

歌も踊りもやってくれて😭

すごいじゃん!!やれるじゃん!!🥳

透明マスクも作って、装着して、

クラフトの花火も上手に出来ました!

f:id:eccsawada1:20200801225038j:image

私もびっくりしましたが、

保護者様も安心されたのではないかと思います。

 

まだまだ小さいお子さんは集中力も安定していませんし、やる気にもムラがあります。

先週はしっかり取り組まなかったけど、今週は別人のように集中してた!なんてことは日常茶飯事。

 

その繰り返しの中で、成長していくんだと思います。

 

今年度始まって早々、行きたくない😭😭😭とママを困らせたお子さんも、今はニコニコしながら楽しく通学されています。

 

年長の我が子も習い事を始めましたが、先生にご苦労をおかけしながらなんとか頑張っております。練習怠って申し訳ありません🙇‍♀️💦(たぶんこのブログ見てくれてるはず!)

みんな一進一退しながら成長していくんだな。

と生徒さんや我が子の成長を見ながら日々勉強させてもらってます。

 

パパさん、ママさん!

気楽に子育て頑張りましょうね!

 

ECCシニア始まります。

お孫さんと同じお教室で英会話や脳トレを始めましょう!