新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

☃️久しぶり…☃️

長岡市ECCジュニア沢田一丁目教室のアリシアです。

 

朝起きたら、雪です。

最近、気温高めだなぁ〜😚

なんて思っていたら積もっています!

 

f:id:eccsawada1:20190208082510j:image

 

みなさんは、風邪やインフルエンザにかかっていませんか?

私は3週間ほど体調がすぐれず、この1週間は咳が止まらなくなりました。今年は花粉がいつも以上に飛ぶらしい…ですし、長男はひどい花粉症なので今から薬を飲まないと!

ということで、2人で新しい耳鼻科に行って来ました。まずは私から診察です。咳の原因は副鼻腔炎だそうです!副鼻腔炎が原因で咳が出るなんて…咳しすぎて喉が痛いのですが、喉はまったく腫れていません。原因が分かって本当に良かった!完治するため頑張ります。

 

そして長男は、診察室で大パニック💦想定内でしたが、看護師さん3人がかりで抑えてもらっての診察です。彼は軽度の自閉症。本人にとって見通しがつかないことは不安を通り越して恐怖なのです。母の診察を見ていて理解したと思ったら逆に怖かったようです😱それでも何とか鼻の中の様子を診ていただけました。今までの医院では、診ていただけず😢薬の処方だけでした。

 

2週間後の土曜日はECCの児童英検です。ネイティブの先生との面接試験!!

当教室の生徒も毎年ドキドキしながら、試験に臨みます。

「簡単だった〜」という子もいれば、

「分からなかった」という子もいます。

この経験で、次回もっと頑張ろうと思えるようにサポートしていきますよ!

まだ当教室に入学していないみなさん、

一度当教室に遊びにいらっしゃいませんか?

春の4回プログラムは来週から始まります。

格安で試しにECCのレッスンを受講できる大チャンスです。お問い合わせお待ちしております!

友だち追加