新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

春の4回プログラム始動🌸英検…

ECCジュニア沢田一丁目教室のブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今日から春の4回プログラムが始まりました!

今日は幼児クラス👧果物を導入しました。

What’s in the fridge?

(冷蔵庫の中には何があるかな?)

冷蔵庫のドアを開けて、中に入っている果物を当てるゲームやお店やさんごっこを楽しみました。はじめまして!で少し恥ずかしがりながらも歌って、踊って、アルファベットも導入して…あっという間の40分でした!!!

 

途中からでも参加可能です。

気軽にご相談ください。

f:id:eccsawada1:20190222131417j:image

さて、来週はECC全国児童英語検定試験・中学生英語検定試験の二次試験です!外国人講師との面接試験。この1年間でどのくらいできるようになったか、力試し!!

 

英検協会の英検3級を当教室の生徒さんも1月に受験しました。一次試験合格🎉おめでとうございます㊗️二次試験も一発合格目指します!

 

そして、昨日、

「英検受けたくない」と言っていた生徒さんが

「今度の6月英検受けるよ!」と宣言‼️

急にどうした!?と驚いていると、

「友達に、今回落ちちゃったから一緒に勉強しよう!と誘われたからさ。一人じゃやる気でないけど、友達となら楽しそう!」

とやる気を見せてくれました。お友だちありがとう😭無理矢理受けさせようと思ってたの🤫英検4級なら一発合格できるよ!頑張ろう!!

ママに言う前に話してくれた生徒さん。もうママに伝えたのかしら??

 

ECCの生徒はリスニングが得意です。嘘でしょ⁉️と思うくらいです(笑)

今回、英検3級の一次試験を合格した生徒さんは、試験の1週間くらい前に、初めてリスニングの過去問をやって全問正解でした。本人もリスニングは心配していませんでしたし。

 

私もECCジュニアに通っていたらもっと英語ができるようになってたはず。昔に戻れるなら、ECCジュニアに通いなさい!と両親と自分に伝えたい😭そのくらいECCの学習効果を感じています。

 

大きな声で言えませんが、英語教室なんてどこも同じでしょ!?と思っていました。でも開講三年目にして確信しています。ECCジュニア教室にして良かった。他の会社も考えましたが、ECCの教材やカリキュラムが本当によく出来ています。生徒さんにより良いものを提供できる内容だからこそ、ECCジュニア教室を開講しました。

 

そうは言っても、ママ友を当教室に強く誘えない自分がいます。お友達の英語学習のことを考えたらECCジュニアに乗り換えた方が経済的にも将来的にもいいのですが、なかなか誘えない。良いものだからこそ勧めたい!けれども営業でしょ⁉️と思われるのが、ものすごく嫌なのです。

押し売り的な営業はしません。だって本当に良いものだから、押し売りする必要がない。当教室ははっきり言って生徒が少ないかもしれません。それでも、生徒さん一人ひとりが楽しみながら、学習効果を感じていると実感する毎日です。

 

あなたも使える英語を目指して、楽しくしっかり身につくECCジュニア沢田一丁目教室で共に学びましょう!

 

LINEからの問い合わせが便利です。

友だち追加