新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

🌹母の日🌹

新潟県長岡市英会話教室ECCジュニア沢田1丁目教室のブログをご覧いただきありがとうござます😊

 

今日は母の日ですね!ゴールデンウィークから実家の母が長岡に来て、大掃除の手伝いをしてくれています。思った事をストレートに言い合ってしまうので、お互いイライラが…😩それでも、食事などの準備してくれて感謝にたえません。

f:id:eccsawada1:20190512151037j:image

 

ゴールデンウィーク明け最初のレッスンは高学年クラスでした。なんだか疲れてるのかな?元気?と何度も聞いてしまうくらい活気のないレッスンに😩新しい仲間も増えた事だし、次回は元気に来てね!と心から願っています。

幼児クラスは水曜日クラスも土曜日クラスも元気いっぱいです。体調を崩している生徒さんもいますが、早く元気になって楽しく英語のレッスンをしましょう!待ってます!

低学年も中学年も元気に通学してくれました。

中学年クラスは、英語で動物の哺乳類や鳥類、魚類について学習しました。ペンギンは哺乳類?鳥類?クジラは魚類でしょ?いやいや哺乳類だよ!という感じで話し合いながら取り組みました。

 

長岡市立の小学校はもうすぐ運動会です。体調を整えてみんな練習頑張ってね!英語の勉強も忘れないでね。

 

f:id:eccsawada1:20190512150609j:image

教会で母の日のプレゼントをいただきました🎁

そして、うちの息子達は母の日という事を忘れているかもしれません😭