新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

個別懇談会始まりました😊

新潟県長岡市宮内地区で楽しく身につく英語・英会話教室ECCジュニア沢田1丁目教室のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

本日より個別懇談会が始まり、5名の保護者様とお話ししました。様々な話が出来てとても良い時間となりました。今日は高学年の生徒さんの保護者様がメインでした。

英語のレッスンを高学年クラスから始めると学習経験のある子や6年生くらいだとなんとかなる!という感じ😅でも4年生にとっては結構ハードルが高いかもしれません。

アルファベットの小文字もままならないのに単語をつづりで読むなんて…😵

学校の宿題でいっぱいいっぱいなのに…😵

わかります!そうだと思います!単語を覚えるのって反復学習でつまらないんですよね。でも覚えるしかない!自分なりの覚え方が出来ると楽しくなるのですが、そこまでが結構大変なんですよね💦それでも保護者様の声がけで宿題にも取り組めているみんな、素晴らしいです。

高学年がヒーヒー言いながら頑張ってる中、幼児も低学年ものびのびと楽しみながら英語に取り組んでいます。アクティビティメインのレッスンなので、がっつりテキストレッスンの高学年とはまた違う雰囲気。3年生のお子様で来年からECCジュニアに入会すればいいかぁ、とお考えの皆様!年度途中でも増税前の今、入会をお勧めします!低学年クラスから始めた方が英語との敷居が低くて気楽に取り組ますよ。

とは言え、当教室の低学年クラス残席2名となっております。高学年クラスは残席1名と受付可能人数がとても少ない状況です。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます🙇‍♀️

 

まだ懇談会も始まったばかりです。保護者様の意見なども聞かせていただけるとありがたいです。そして、何か困ったり、気になることがありましたら、些細なことでもいいですので、いつでもご相談ください。お子様の成長のため、一緒に考えていきましょう!