新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

☀️夏休み☀️

長岡市宮内地区の英語・英会話教室ECCジュニア沢田1丁目教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

当教室は本日より金曜日までレッスンは夏休みに入りました。次回は17日のレッスンから順次再開です。

 

3学期制のECCジュニアでは、ようやく2学期のレッスンが始まりました。これからのクラスもありますが…(^^;)

 

PTクラス(年少)では、カラフルなお魚のクラフトをしました!とっても可愛くできました(≧∀≦)

f:id:eccsawada1:20190811212508j:image

PBクラスではスキットを通してとっさの一言表現を定着させていきますよ。年中さんは何をやっていいのか分からない!という感じのお子さんもいますけど、すぐに慣れますから安心してください。

 

PFクラスではテキストレッスンが本格始動です。今までのアクティビティレッスンで導入した文型をDialogでやっていきます。

 

PEクラスでは、CLILをがっつりやっていきますよ!英語で様々なことを考えて学んでいきます。引き続き英単語を覚えるの頑張りましょう!

 

私事ですが、小学校の夏休み開始と同時に東京の実家に行ってしまった長男がもうすぐ長岡に帰ってきます。慌ただしい毎日の始まりの予感しかしない😅

今日は教会でアメリカから引っ越してきた10人の子どもたちに会いました😊

「あの人、英語しゃべれるんだよ」とパパとママに話してる子や、「ねぇ、あなた子ども好きなの?」と質問してくる子もいました。10人全員とお話しは出来なかったけど、ちびっ子たちは制覇しました!来週は小学校高学年のガールズとお話ししようと思います。うちの次男は大勢のアメリカ人の子どもたちに囲まれて緊張したようで力尽きて赤ちゃんの隣でお昼寝😘

f:id:eccsawada1:20190811215327j:image

英語わからない次男は、遊ぼうと誘われているのがわからなかったらしく同い年の女子をガン無視していました😅