新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

秋も深まり…🌾

台風の後、めっきり涼しくなりました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室です。

 

先日は、ハロウィーンパーティーには17人のお子様と何組かの保護者様が参加してくださいました。今回は少し難しい工作に挑戦しました!!試作品を一緒に作ったCちゃんがミニ先生になって近くに座っていたお友達やご家族に作り方を教えてくれました✨

f:id:eccsawada1:20191017142442j:image

ガチャガチャマシンで受付の参加費を徴収させていただきました!これがなかなかいい感じ(笑)またの機会にも使えそうです😏

 

先週、昨年まで当教室に通っていた生徒さんの中学最後の吹奏楽部のコンサートにご招待いただき行ってきました!彼女は中1、2と部活とECCジュニアを真面目に取り組んできたのを間近で見てきたからこそ、絶対見に行かなきゃ!と気合を入れて長男と行ってきました。応援に来ている中学生たち。若いって素晴らしいな、と改めて感じました。

f:id:eccsawada1:20191017143002j:image

Nちゃん、オータムコンサートに誘ってくれてありがとう😊お疲れ様でした!これから受験が待ってるね!頑張れ受験生!!