新潟県長岡市ECCジュニア沢田1丁目教室 blog

新潟県長岡市の英会話教室のブログ

2020年度の人気クラスは…

こんにちは!新潟県長岡市で英語力と心を育む英会話教室ECCジュニア沢田1丁目教室のブログにご訪問いただきありがとうございます😊

 

さて、2020年に変わることってなぁーんだ??

インターネットが5Gに!

スーパーの袋が有料になる!

東京オリンピック!(どうなる!?)

さまざまなニュースがありますが、皆さん教育改革を忘れていませんか?

そうです!2020年4月英語が小学校5・6年生の教科になるんですよ!!成績がつきますよ!!3・4年生も外国語活動が年間35コマ。しかも、昔の英語教育は読み書きが出来ればOK🙆‍♀️でしたが、今は聞く力・話す力も必要なのです。

リスニングやスピーキングは習得するにはちゃんとしたトレーニングが必要なのです。通信講座の英語のプランだけで大丈夫?それだけでお子さんは英語学習方法がわかる?出来るようになる?

私の知人で、独学で英語を学んでいる小学生女子がいます。彼女は自信を持って英語を話します。でも、発音が上手に再現されていないために伝わりません。やる気もあるのにもったいない!!と思いながら彼女の自尊心を傷つけたくないから、オブラートに包みながら修正を…なんてことがありました。

ECC生はリスニング力が高い!驚くほどに(うらやましいほどに)聞き取れています。そして、発音も良いです。特に低年齢で始めた生徒さんの発音の良いことと言ったらすごいですよ。聞いたままを素直に再現できるのは子どもならではです。

 

2020年度は教育改革の影響もあり、小学高学年の入学者が多くいらっしゃいます。あと2席追加できます。高学年男子の応募お待ちしています。女子も大歓迎!

先述しました通り、低年齢で始めた生徒さんのリスニング力や発音の再現性の高さを考えると幼児や小学校低学年でECCを始めるのがオススメです。英語学習は長く継続していくものです。お墓に入るまで勉強です!

当教室では、大人の英会話サロンも大募集中です。保護者様の苦手な英語を一緒に克服しましょう!

さらに、秋くらいから脳トレレッスンも開講予定です!英語学習は脳に刺激を与えて活性化できるし、英語も習得出来ちゃいます。お子様やお孫様と一緒のお教室で安心してレッスンが出来るのはお近くのECCジュニア沢田1丁目教室だけですよ✨皆さんもECCで進化し続けましょう!

各クラス残席残りわずかとなりました!

皆様のご連絡お待ちしております!